夏到来!!始まったぜ強化練一日目レポート

どうも、十日で七十時間スプラをやってた管理人です!(テスト期間に何やってんだ・・・)

いやー、始まりましたね強化練!これぞ舞研の夏の始まりですよ。

強化練期間は毎日更新予定なんでぜひのぞきにきてください!(必死)

サムネはボックス中の写真を選ばせてもらいました。強化練・合宿の思い出といえばボックスですからね

最近アニメが始まった「ボールルームへようこそ!」でも言ってますけどあれって筋トレみたいなもんなんですよね。なので

 ①ライズロアーと大きく動くことを意識してフットワークを鍛える

 ②ボディーライズやホールドなど姿勢を意識してインナーマッスルを鍛える

っていうことを意識してやるといいと思います。ほかにも技術的なことはいろいろありますが・・・

今日はラテンではアルマーナとオープニングアウト、モダンではクイックオープンリバースとウィーブが解禁されました。

アルマーナはオープニングアウトとの前にやるやつね)

※訂正します。正しくはアルマーナではなくアレマーナです。

モダンの新ステップはどちらも長辺でよく使われる人気のステップなので、明日の広い市民会館での練習会では是非たくさん使ってほしいです!

というわけで明日は市民会館の展示室で練習会です。1年生は9:05まで、上級生は8:50までに市民会館集合になります。

今日は早めに休んでしっかり明日に備えるように!

俺たちの熱い夏はこれからだ!

(最終回みたいな締めだけどほんとうにまだ続くからね?)

inserted by FC2 system