強化練二日目!今日は市民会館で練習だ!

どうも、吉田の羽生君こと管理人です!

吉田ってのはあれです。今日やった吉田サーキットの吉田です。そこのブログで吉田の羽生君ってことで紹介されてましたw

いやー、羽生君ってすごいですよね。特にあの四回転ジャンプ!憧れちゃいますよねぇ。

その上あの人の出身地って俺と同じ仙台なんですよwなかなか運命的じゃないですかw

そんな羽生君と共通点の多い管理人ですけど、残念ながらスピンは苦手なんですよねぇ。特に自分が軸になるようなのはからっきしです・・・。

言い訳って訳じゃないですけど、管理人の身長は190cmで羽生君の身長は171cmなので、単純計算で管理人は羽生君の1.1倍軸がぶれやすいってことになるんですよね。

身長が高い選手は目立ちやすいって言う強みがあるかわりに軸がぶれやすいっていう弱みもあるのです。

ところで、実は管理人の身長ってダンスの現役日本チャンプの橋本剛選手とほぼ同じなんですよ。

というわけで今日の強化練に習うわけじゃないですけどちょっと参考に動画をあげてみますか。(やっと強化練の話題が出たか・・・。)

いやー、流石日本チャンプ!全く軸がぶれてないのがおわかりになるかと。

これって技術的なこともあるんでしょうけど、姿勢を保つにはやっぱり体幹の強さが重要らしいです。

ここで今日の強化練の話に持って行くんですけど、いやー今日のはなかなかハードでしたよねぇ。

いつもの筋トレから始まりモダン基礎連では吉田サーキット、ラテンのたらい練でも縄跳びを跳ばされるなんて正気の沙汰じゃありませんよ。

けれども実際いつものヒコーキエルボートウは言わずもがな、縄跳びも体幹を鍛えるのには効果的なんですよ。もちろんボックスは言わずもがな、ダンスによっても体幹は鍛えられます。

これはもう明日からの強化練も気合い入れてくしかないですね(このつなぎは無理矢理だな・・・)

ちなみに明日はいつも通り部室に一年は13:20、上級生は13:10分集合です。午後だからって油断して遅刻しないようにな~。

というわけで今日の活動報告終わり!えっ!?強化練の話全然してないって?気のせい気のせい。それじゃあおつかれ~。

・・・自己紹介書いてないやつは早く出せよ。

inserted by FC2 system